消費者金融の金利は高いのか?

消費者金融の金利について

この画面は、簡易表示です


Monthly Archives 2015 / 5月

できれば利用したくない機関

消費者金融と聞いてまず思い浮かべるのが金利。消費者金融を利用すると金利で苦労するイメージがあります。
そして何より恐い。

一度借りてしまうと金利が高いためなかなか返すことができず、自分はもちろんのこと家族も苦労してしまいそうです。無難に返せるというイメージが全くなく、銀行からお金を借りた方が安心感があります。

消費者金融で借りたお金を返すまでにはかなりの時間がかかると思います。どれだけ金額が少なくても、金利のせいで思うように返せず、結局何年も苦労し、自分の精神力も体力もお金も吸い取られ、不幸になる道しかないような印象を受けます。

私が勝手な想像をしているとわかっていますが、そういう人もいるということで、消費者金融を良く思っていない人は多いのではないでしょうか。

ただ、気軽に借りられるという点では面倒くささがなく、誰でも利用できていいかもしれません。

気軽に借りられるという点をいいと思うか悪いと思うかは人によって違うと思いますが、ギャンブルやお酒など、生きていく上で重要ではないことにお金を使わなければ、ひとつの手段としてはアリかもしれません。

生活に必要な分を借り、必死になって仕事をしてお金を稼ぎ地道に返していけばいいと思います。




top